本日のお稽古(押忍)

ミドルキック



押忍!ブログにお越し下さってありがとうございます!
気合い入れでランキングへのクリックにご協力頂ければ自分も励みになります。


にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




ちわ〜す(笑)


実は近頃キックボクシングも同時並行でやっているこの頃です。


『何でまたキックに?』と言いますと、ま、いろいろあるんですが、試合慣れしたいというのと、フットワークとかああいう連続した動きの中での攻防を学びたくて・・・(汗)


体験から入会して始めたはイイが、キッツイです。。


自分の基礎体力がどんだけないのか思い知らされましたわ(笑)


今は始めて2ヶ月目、今日も行ってきました。


そんでももって今日のは格別にキツかった(汗)


いつも最後にミット打ちをやんですけども、自分いつもミドルキックでコーチに『違うよ〜そんなんじゃ倒れないよ〜』と言われ〜の(泣)


もうコレかれこれ2週間以上悩んでて、今日の終了間際に少しコーチに聞いてみたら『蹴り足は自分で振らない』って・・・えっ、オレがんがん振ってましたわ・・・(汗)


だからミット打ちで後半足があがらなくなるし(泣)


どうやら蹴り足を振るってよりも膝蹴りから足を振ろうとしないで軸足の返しで当てる感じ?みたいな(笑)


サンドバックでやってみたらコリャいい!全然蹴りの乗り方が違うし!


しかもラクだし(笑)


感動したね。。とりあえず明日にでも家で練習してみよ♪




最後まで記事を読んで頂き感謝感激です。押忍!
また何か思った事がありましたら更新していきますので、お時間のある時にまた覗きに来て下さい!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。