本日のお稽古(押忍)

経絡を攻める



押忍!ブログにお越し下さってありがとうございます!
気合い入れでランキングへのクリックにご協力頂ければ自分も励みになります。


にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




押忍!


今日は柔術の稽古に行ってきました。。


現在は二段の技を習っているんですが、その中でも二方投げというクルッと回って相手を倒す技があるんです。


それがなかなかうまくいかなくて・・・(汗)


ここのところ集中的に練習しているんですが、今日は結構うまくできました(喜)


そんでもって二段技もひととおり覚えてきたので、番外で今日は突身捕りという技を教わってみました。


これは自分が相手につかんだようなところから手首を極めて下に落とすという技で、やってみるとわかりますが難しい・・・(汗)


先生にかけられるとマジ痛い(苦)


相手の経絡を攻めて落とすので、その経絡を攻められているトコが激痛ですね。。


ちなみにコレ、力んでかけるとまずかかりません(汗)


力まないで重みをかけながら落としていく感じですね。。


キチンとかからないと隙だらけなので相手に逆にやられます(自爆)


でもかけられれば、相手は一瞬で動けなくなるんで効果は非常にありますね。。


う〜ん、、また新たな課題ができたな(笑)




最後まで記事を読んで頂き感謝感激です。押忍!
また何か思った事がありましたら更新していきますので、お時間のある時にまた覗きに来て下さい!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。