本日のお稽古(押忍)

ミット練習



押忍!ブログにお越し下さってありがとうございます!
気合い入れでランキングへのクリックにご協力頂ければ自分も励みになります。


にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




押忍!


今日はひたすらミット打ちですたわ(汗)


突きからやるんですけども、なかなか衝撃が抜けていかない・・・


突き方がまだよくないんだねぇ(汗汗)


姿勢、タイミング、リラックス・・・う〜ん、、ムズカシイ(苦)


先輩の突きを受けてみると、ホント後ろまで抜けますっ!!


だから後ろによろけますもん(ヨロッ・・)


でも、感触としては押している突きではないんだよね。。


イメージ的には直前で伸びてくる感じだよね!


じゃあ自分もと思ってかなりリラックスして突いてみると脱力しすぎてグキッと手首いきそうになりました(危)


その後は蹴りのミット打ち。。なかなか自分の蹴りも重くなっているようで少し嬉しかったな(テヘ)


でも蹴り方がまだまだしっかりしていないからこのへんもミットやりながら試行錯誤・・・(汗汗)


最後は身体の使い方が少しわかってきたのでイイ感じになったようですわ(喜)


ホント、ミット練習ってたまにやらないとダメね。。


形ができていても、いざミットになると変な力みとか押し込みが出てくるからこの辺の差が大事よね。。


もっと練習しなきゃな1日でした、押忍


最後まで記事を読んで頂き感謝感激です。押忍!
また何か思った事がありましたら更新していきますので、お時間のある時にまた覗きに来て下さい!


この記事へのコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
OvSQRcl1
hikaku
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。